みじんコ王国

イラストレーター・みじんコ王国の個人ブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

08/11のツイートまとめ

32650059

プール2回目~。疲れたけど楽しかった~。終わり際に行ったけど十分泳げた感じ。今回はペットボトルの飲み物持っていったからだいぶマシだった。前回よく飲み物マシでいけたな…!(^o^;)ゆっくり体力つけていきたいです…。(-_-;)
08-11 21:24

クッ、沈黙…!それが世界の選択か…!\(^o^)/
08-11 18:14

いいね等ありがとうございます~。(^-^)もしなんかあれば気軽にリプライください~。(DMよりリプライのが嬉しいです)
08-11 18:09

自分にリプライ~の形で色々つらつら書いてみました。言いたいことだいたい言えた感…!もしも何かひとつでも良い事書いてたら嬉しいです。読んで頂いた方、ありがとうございます。m(_ _)m
08-11 17:19

★良い絵描きさんなのにあまりにノープランな方多すぎる★Webはなにより更新頻度★自分で勝手に連載しないと閲覧数は伸びにくい★連載前には描き貯めが大事★焦って投稿する前に非公開でアップして誤字等チェックで上げ直し防止★ランキング=画力じゃないよ注目度★発表の場はWebだけじゃない!
08-11 17:15

長い間作品を作ってきたが閲覧のびず、作品創る気力・やる気がでなくなってきた方、(描き貯めを使って)週1更新・数ヶ月やって、それでも自分に全くファンがつかない・増えないのかどうか、準備含めて時間かかりますが、一度チャレンジしてみてはどうか、と思います。m(_ _)m
08-11 17:04

いらん私の例ですが、週1くらい更新~を数ヶ月くらい続けたら、ありがたいことに見てもらえる方の数がグンと増えました。勢いあるとき(アップしたい!って時)に限って予定重なったりするので、そういう意味でも描き貯めはホント大事だと思います。
08-11 16:54

一作一作、アップするたびに閲覧数を何度もチェックしまくってやる気下げるのはやめて、面倒ですが描き溜めストックを発表して、まずは【絵を描いてる自分の存在】をPRオススメです。ある程度しっかり評価欲しい場合はある程度しっかり、定期的に発表オススメです。更新頻度はとにかく大事…!
08-11 16:20

統計とったわけではない、私の主観ですが、たいてい5年くらいWebで作品発表していたら、閲覧あまり伸びない方はどうしても気にして、心折れてやる気下がって~悪循環に落ちて描かなく(描けなく)なっていってしまいます。発表方法もやる気の維持も、大事な作品創り!
08-11 10:46

できたて、描きたて、にこだわるのは題材が時事ネタの時くらいで良いと思います。あと、ミスに気付いてあげ直し~にならないように(勢い落ちるしブクマつけてもらったりしたら悪い)非公開で一度アップしてチェックして、再度アップしましょう。
08-11 10:29



自分で勝手に連載~のイメージで定期更新という感じです。曜日も時間もだいたい同じだとさらに良いです。ある程度の期間、連載を続けられたら、ファンの人(フォロワーさん)が増えてくると思います。間違っても描き貯めた作品を1日2日で一気に出し尽くさないようにしましょう(漫画作品なら別)
08-11 10:15

見て頂いた上に、いいねなどありがとうございます~。m(__)m 心が叫びたがってたんだ…。
08-11 01:22

珍しく連投してしまいました~。好き勝手つぶやきましたが見て頂いた方ありがとうございます~。自分が絵を描く事もあり、絵描きさんをトロっトロに甘やかす!(←表現がキモイ(^o^;))どうか涼しくして快適な夏を~!……コミケ参加される方は熱中症超超超ご注意を~!
08-11 01:07

自分の話ですが、作品発表=オンライン!Twitterかピクシブ!~と頭カチカチだったのが、コミティア(即売会)にサークル参加するようになって(3回目くらいから。初参加時は緊張してばかりでじっかんあまりナシ)こういうのもアリだし楽しい~とちょっと軽くなった感がありました~。
08-11 00:50

ネット作品発表に疲れる→作品創りやめつしまう~みたいな流れを凄く聞くのですが、オンライン(ピクシブとか)作品発表疲れたらオフライン(コミティアとか)作品発表もありますし、ネットに限ったとしても、なるべくやる気あがる・負担少ないやりかたで、絵描きさん作品発表を…!p(^-^)q
08-11 00:34

メチャ謎ですが、ネットにアップした瞬間、誤字や塗りミスなどに気付く事がよくあるかと思います。折角発表したての作品をあげ直すよりも、非公開で一度アップして、ミスあれば修正して、再度アップすると確実です。
08-11 00:27

作品発表がTwitterの場合、数がまとまったらピクシブに、まとめを漫画形式で(7月Twitter落書きまとめ~とか)アップし、その作品リンクをツイートすると、ピクシブのファンー→最新作見たくてTwitterに、Twitterのファン→まとめ見たくてピクシブに、来やすくなります~
08-11 00:18

| 未分類 | 04:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://32650059.blog.fc2.com/tb.php/1317-9ee44b36

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>